2019新型コロナウイルス

いやもう、ヒドいもんだよ行政は。
莫大な税金を浪費しながら、完全に当事者能力を失っとるやんけ。
 
ちょっと前、とある手続きをした際も呆れたんだけどさ。
「申請殺到のため、実行に2~3週間かかります」
と事前にアナウンスされていた。
 
手続き開始と同時に幸田は書類を提出。
で、受理されたのが3週間後。実行は何と8週間後。緊急性を要する手続きなのに、だよ。

2022/08/112019新型コロナウイルス

YouTubeチャンネルを開設した途端、体調を崩す。
平熱35度台後半の幸田が、久々に38度超え。まさにフツーの夏風邪といった症状。
……が、熱こそ丸1日で完全に下がったものの、体中の痛みが継続。
 
その全身の痛みも次第に収まってきた、と思いきや腹部全体だけズキズキと痛む。それだけはむしろ、悪化。
1日我慢したが、耐え難い強烈な痛みに、睡眠もまともにとれず。
やむなく、救急車をコールし病院に行ったわけですよ。周囲には家族親戚知人、全く存在せず、さりとてタクシーを呼ぶわけにもいかず、苦肉の決断。

日本再建委員会

今更だが、YouTubeチャンネルを開設してみた。
 
というのも、実は3月頃からそのつもりでいたが、4月に購入したPCが不調で使いものにならず、延び延びに……orz
やむを得ず知人より頂いた古いPCを代替機とし、Linuxを入れてどうにか動画作成に着手。
 
音声の収録と調整はAudacity(フリー)、字幕作成はLibre Office Impress(フリー)、動画編集はKdenlive(フリー)。
BGMはパブリック音源(フリー)、効果音もフリー素材……とフリーづくし。
 
フリーづくしでもここまでやれるんだぞ、と威張りたいところだが、あいにくツール類の習熟不足で動画のクォリティが低過ぎ、全然威張れない。とほほほほ。