日本人白痴化、ここに極まれり

幸田はガキの頃からテレビと縁が薄い。
あまり必要性を感じなかったので、地デジ移行を期にテレビから完全に離れた。
 
なので安倍元首相暗殺事件発生後のニュースは、ネットからの情報ばかりである。テレビでどう報道されているかは、ネット経由での噂しか知らない。
そうして断片的に得たマスコミの動向、姿勢は、どうにも不可解な事だらけである。
 
まず、暗殺事件発生の第一報。
犯人・山上徹也は、自作の散弾銃で安倍氏を攻撃した、という。
 
はあぁ!?

国際社会と「日本人の矜持」

先日の記事で、以下のように書いた。
 

ノルドストリーム破壊が示唆する「核使用の自作自演」
我々一般市民は子供の頃から、
「日本は資源に乏しい国」
と教わるが、全くの大ウソである。実は原油の埋蔵量も多いし、膨大な天然ガス(メタンハイドレート)もある。
にもかかわらず、自国資源の開発に一切手を付けていない。バカげた話である。

 
これはどういう事か。――
以下のサイトにて、丁度国際石油資本の解説が為されていたので、少し我が国の事を補足したい。

国際社会と「日本人の矜持」

コロナ感染後、長引いた。完全回復に2ヶ月かかった。
咳が止まらず、そのせいで体力消耗が激しかったのか、倦怠感やふらつきに悩まされた。
せっかくYouTubeチャンネルを開設したのに、止まってしまった。今後少しずつではあるが、再開したい。
 
それにしても、つくづく激動の時代だと感じる。
今後、日本でも物価高騰に拍車がかかるだろう。昨今の食料品(特に肉や加工品)の価格上昇に驚かされるが、まだまだこれからが本番である。肥料価格の上昇で、米や野菜の価格も上がる。