歴史ってすっげ~面白い, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

No Image

学校では江戸時代を、
「将軍様やお殿様が庶民を支配する、個人の自由を大きく制限された暗黒の時代だった」
というイメージで習いました。
「年貢は五公五民から六公四民。武家階級に庶民が支配され苦しんだ」
と ...

ダイエットと血糖改善「常識のウソ」

No Image

 
その1より続きます。
 
折から、糖質制限による糖尿治療とダイエットを実践していたノンフィクション作家、桐山秀樹氏が亡くなったということで、話題になっています。

ダイエットと血糖改善「常識のウソ」

No Image

 
幸田はご立派な肥満体(恥)です。
長年、ダイエットに取り組んでいます。医者とも随分ケンカしたものです(笑)
 
そんな人間がダイエットについて書く資格があるのか、すこぶ

安倍自民党政権にダマされるな!!

No Image

ここ数ヶ月、近所で下水道工事をやっています。
寒い中、年輩のおっちゃん達が一生懸命、作業をされています。幸田は時折、その様子を眺めているわけです。
 
今日、その脇を通過する際に気付きました。