皇室を貶める陰謀!?

2021/04/25日本人白痴化、ここに極まれり

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeの動画お勧め機能がタコだ……という話は後日改めて書くとして(苦笑)
最近どうにも気になるのが、皇室の問題について。YouTubeのお勧めに、やたらと眞子内親王の婚約問題を扱った動画がピックアップされてくるんです。全然興味ないのに。
 
この際なので、声を大にして言いたい。
どうでもエエわ!!

秋篠宮家、および皇室の問題でしょ。
マスコミが勝手に報じて、大騒ぎするような問題ではない。マスコミが色々と勝手に論じて良い問題でもない。
ましてや我々一般市民が首を突っ込んだり、あれこれ意見を言う問題でもない。
 
関係者だけで決めるべきことである。
我々は黙って推移を見守り、何らかの決定があればその発表を待つのみ。
 
アナタに、あるいはアナタの家庭に、例えば縁談が舞い込んだとする。
そこに隣人やら、はては全く面識もない人々からあれこれと論じられたり口出されたりしたら、どう思いますか? たまらんでしょ!? やめてくれ、と思うでしょ!?
ましてや、事は皇族のお話でっせ。我々一般人には全く関係ない。
 
というわけで、マスコミは黙れ!! ガタガタ余計な口を挟むな!
ついでに言えば、日本の室を英国室なんぞと同一視するな!
 
バカが多いので、不敬を承知で突っ込んだ解説を試みる。
眞子内親王は、失礼ながら皇位継承と無縁の方。また、宮家を継承したり創設するわけでもない。
つまり、天皇が皇后を迎え入れるようなケース(厳格な審査を要する)とは大違いで、もっとフランクに結婚相手を選べる筈なのだ。当人の自由意思をもっと尊重して構わないケースである。
にもかかわらず、マスコミがあれこれと、婚約者について論じる理由がわからない。何かがおかしい。
 
ちなみに、もっとマズいのは天皇の継承問題である。
興味がなかったのでろくに確認すらしていなかったが、この際ということで調べてみた。……というか調べるまでもなかったが(苦笑)
で、大いに驚いた。
 
幸田はてっきり、
「適切な後継者がいないから、愛子内親王を後継とすべく『女性天皇』の議論が持ち上がっているのだ」
と勘違いしていた。
 
いやいや、違うじゃん(笑)
ちゃんと秋篠宮文仁親王が、後継者(皇位継承順位1位)に指名されてるじゃん。
何の問題があるの!?
 
「まあ、既にご立派なご年齢なので、その後が心配……。だからその次の後継者を懸念して、『女性天皇』の議論が持ち上がっているのか」
と思いきや。……
 
あれれれ。
秋篠宮文仁親王には息子さん(悠仁親王)がいらっしゃるじゃん。
おや、しかもちゃんと皇位継承順位2位に指名されてるじゃん。
恥ずかしながら、幸田はそれを全く知りませんでしたわ。わははは(^^;
 
で、結局、何の問題があるの!?
 
何故今、女性天皇だとか、はたまた女系天皇の議論が出てきたの!?
それに何故、日本政府が有識者集めて議論してんの? つか集められた人達って全然有識者じゃないよね。
これ、皇室の依頼による議論じゃないよね。多分日本政府が勝手に始めた事だよね。
 
結論を言うと、これって皇室を貶める『陰謀』じゃん!
 
昔から天皇の継承については、厳格なる判断と決定がなされた。
何故なら頻繁にゴタついて、血の雨が降ったり、国家を二分するような争いが生じたから。
 
長子相続や末子まっし相続など、遥か昔に試された。兄弟順繰りに相続……も試された。兄弟で一番優秀な皇子が継承……も試されたが、これが一番揉めた。
そうやって苦心惨憺し、継承ルールが模索された。
それでも蘇我氏が山背大兄皇子(聖徳太子の息子)を暗殺したり、壬申の乱が起きたり保元の乱が起きたり……。
 
そうして長い歴史を経て、なるべく多くの人々が納得するような継承ルールが出来上がった。
皇室には有職故実ゆうそくこじつといって、過去の事例を研究する専門家もいた。有識者などという胡散臭い連中と異なり、純粋な専門職である彼らの研究成果に基づいた意見を聞きつつ、毎回慎重に後継者を選ぶ。
それが本来の、皇位継承の在り方である。
 
極力不要な争い、不毛な争いが生じないように……という重大な意図を以って為されてきた。
もし決定に反論が出ても、
「過去にはこういう継承事例がありました」
と根拠を示し(いわゆる先例拘束性)、人々を納得させた。
 
今回もルールに則り、ちゃんと秋篠宮文仁親王が後継者として指名されている。さらには悠仁親王が2位指名されている。
重ねて言うが、何の問題があるのか!?
 
多少歴史を齧った人間として言わせて貰いたい。
心情的に、
「愛子内親王に皇位を継承して頂きたい」
だとか、
「愛子内親王が継承出来ないのは可愛そう」
と思う方々が、おられるのだろうとは思う。しかし、それを言ってはいけない。
 
それを言い出す人が出てくるから、世が乱れる。
それが、いわば歴史の法則である。これは我が国だけでなく、海外でも同じ事である。
ちゃんとルール通りに継承が為されること。それが正しい。
 
ましてや、マスコミや我々一般市民にそれを主張する資格はない。一切ない。
しかも皇室の継承ルールにケチをつけてを変更させようなんぞ、何の権利があって言っているのか!?(怒)
 
昨今の、皇室絡みのマスコミ報道を見ていると、もはや皇室の価値を貶めるための陰謀としか思えない。
特に、皇位継承は皇室の価値に強く関わる問題である。そこに口出すなど、絶対に許せない。
そこに異を唱えない歴史学者共も、許せん。お前ら穀潰しの税金泥棒じゃねえか!
 
婚約問題に関して秋篠宮家をあれこれ論じるのも、異常である。
これは、秋篠宮家に皇位継承者が2人も居られるので、今のうちに秋篠宮家の価値を毀損しておきたいという意図ではないか……とも勘ぐってしまう。
 
いずれにせよ、マスコミはダマれ!!
そして我々日本人は、ただ黙って大人しく状況を見守るべし。騒いだところで、周辺の嫌日国に利するのみと心るべし。